秋田県大館市のお客様


三連休を利用して、秋田県大館市のお客様のところへ打ち合わせに行ってきました。

 

元々彼とは遊び友達で友人同士でして、

 

彼がホテルを経営することになって自分も独立した時に、

 

お互いにいい仕事しましょうねというところからお付き合いが始まったんです。

 

それから社長さんはホテルだけでなく、併設している飲食店も経営して、

 

ちょっと経って2店舗目をオープン、

 

更に今回は3店舗目オープンの準備まで進めているということでした。

 

なので、この機会に飲食チェーンのサイトを公開してWEB戦略しましょうや

 

ということをお話してきました。

 

 

こちらのお客様は、WEBだけに限らないでPCのトラブル、システム導入、

 

パソコンに関わるありとあらゆる面で頼ってくれているので本当に良好な関係でお仕事できています。

 

以前なんか

 

「従業員が会社のパソコンでエロサイト見たみたいでさー。下着姿のネェちゃんが画面から消えないんだよー」

 

なんて言われて遠隔で削除したこともありました。当然その従業員は即クビね。

 

 

 

そんな秋田でのお仕事ですが、交通費が自腹なもんで打ち合わせ行くと結構赤字なんです。

 

でも、自分の考えている「密着したサービス」

 

というのが間違いでないことを信じながら、お客様にはお仕事を満足してもらって、

 

何かのきっかけで「WEB屋ならいいの知ってるよ―」ってカタチで人と人が繋がったり、

 

色んなお仕事への輪が広がっていったら。

 

そういうことを考えていると、遠いだとか、交通費がとか別にどうでもいい問題で、

 

ある意味自分自身への投資だと思って今後もやっていきたいと思います。

 

 

打ち合わせ後に、社長と商売繁盛の龍神様が祀られる七滝神社へ行ってお互いの商売繁盛をお願いしてきました。

 

前回にこの神社へお参りに来て以来ご利益があったので今回は御礼と今後もよろしくお願いしますです。

 

image

 

 

七滝神社

 


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す