【男性向け】クリスマスドライブデートの心構え・気をつけるべき6つのこと


週末は若干ネットから離れ気味になってしまうのでなんとなくしか把握してなかったのですが、今朝とくダネ!で記念スイカで東京駅が混沌に包まれた様子の映像を見て、JR側に落ち度があるにせよ「記念スイカが欲しい!」というただ一つの動機が何千人と集まって、その欲望が集合体となるとすげぇなぁと思ってた週明けだったのですが、ツイッターみてたら渋谷も渋谷で卑屈の混沌が渦巻いてた様です。

 

 

彼らの卑屈に卑屈が分厚く塗られた主張はうんこ花火の様に、もはや捻じ曲がりすぎていて、理解してみようと頑張って歩み寄っても一切共感出来ないどころか、わからな過ぎてうっかり踏み潰しちゃいそうです。

N.E.U.T.R.A.Lのマフ氏もクリスマス粉砕デモやるぐらいなら途上国の支援をしろ。それがモテへの近道だ。でもおっしゃっている通りこんなこと言ってるからモテねぇんだよ。って至極真っ当な主張もそうですが、まぁこの話題に関しては「リア充爆発しろ」ってネット特有のノリと皮肉を大真面目に現実にもってきてダダ滑りしてる感とか、お前ら子供ん時祝ってもらったことないんかとか、富士急やら舞浜やら花火大会や祭り、海にプール、スキー場と粉砕すべきイベント多すぎて大変だなとか、どんなことでも祝い事を単純に喜べないっていうのは感性が欠如というかもう風吹けば飛んでっちゃうぐらいスカスカの『スス』になってるんじゃないかなぁって思いました。

しかもまぁ渋谷でこれをやるこの行動力と精神力の強さは別の方向に持ってくことは出来ないもんですかね。頑張って行動したのにこれを見て聞いた渋谷のカップル達は「何あの人達ー笑」ってなったことは間違いないんだろなと思ったんです。

 

ずいぶんモヤモヤした前置きになってしまったのですが、本題は彼らの主張することとまさに正反対「クリスマス楽しもうぜ」をやろうと思ったので気になる方はお付き合い下さい。

 

今回の投稿は

クリスマスにドライブデートすることになった!どうしよう!

な10代・20代・30代のデモとは全く無関係な男性向けにお届けする内容となっております。笑

 

楽しいドライブ!

By: Oleg.

クリスマスにドライブするということ

女友だちや付き合いたての彼女がいてドライブに誘い出すことが出来たのならおめでとうございます。ただ、まだ浮かれてはいけません。そんなことを考えている輩はゴマンといるので、しっかりと当日までに色々と心構えや準備しておかないと渋滞にはまって目的地につけず、会話は弾まず、挙句には女子のイライラは有頂天に達し、「帰る!」なんて言われたら、男性の心はきっとズタズタに切り刻まれ血と膿のクリスマスカラーに染まり、何年経っても思い返す出来事となるでしょう。

 

クリスマスドライブで気をつけなきゃいかないこと

① 渋滞…

あなたと同じように車内で二人きりの空間を楽しんであわよくばなんて考えている男は腐るほどいる。渋滞を回避する時間や場所を選定するか、割り切れるドライバーと女の子なら渋滞も一つのアトラクションとしてとして楽しみましょう。ただし女子の「全然平気」には気をつけろ

 

② 飯処…

飯処も大変混雑するので予め考えておく必要があります。ようやくついたお店で待ち時間2時間なんて言われたら「別の店にすっか」「隣のラーメン屋でいい?」と言いたくなるが、飯やスイーツのためだと意外と女の子は並ぶのは苦痛じゃなかったりするからお伺いする必要がある。さらに並んでる時は決して「寒いね」「おなか空いたね」とネガティブな発言をしてはいけない。謎の「全然大丈夫」というワードが返ってくることがあるからだ。

回避するためには、しっかり渋滞考慮した上で事前に予約を入れることがスマートである。実は、クリスマスは、(相手さえよければ)チェーンではない地元の焼肉店は意外と穴場

 

③ 目的地…

クリスマスドライブデートで最も重要なのは目的地選び。もちろんイルミネーションを車内から見ることができれば最高だが、当日車を運転している大抵のドライバーはそう思っている。車が集まるような場所を目的地にしてしまい、『目的地につけない』という最悪のパターンは絶対に避けなければならない。

目的地へすんなり入り、目的地でキャッキャウフフと楽しむコツとしては、ずばり明るいうちに入ってしまうことだ。こうすることで夜になって寒くなってきたり、混んできた時には離脱することが可能となり、その際駐車場の入り口ですれ違う満車で入れないカップルを横目に「早く来てよかったねー」と話に花を咲かせることができる。間違っても「あいつらざまぁ」という本心を出してはいけない

 

④ 移動中…

移動中に気をつけなければならないことは上の3つに比べて大したことない。安全運転に集中することが何より大事で急発進・急停止・急ハンドルと言った酔いやすい運転を避けることが大切だ。張り切って例えばハイヤーの運転手かのようなスーパー丁寧な運転を意識したとしても正直わかってもらえないのでそこまでする必要はない。あとは、彼女の話していることに「へーそうなんだ!」「なるほどね!」「うんうん!」「わかるわー!」とでも言っといて、たまーに「寒くない?」「トイレ大丈夫?」を挟んでおけばいい。もちろんまともに聞いていないことは何があっても絶対にバレてはいけない

助手席でスマホを出して誰かとLINEしだしたら退屈のサインかもしれないので警戒して返答のバリエーションを変える必要がある。

 

⑤ 車内グッズ…

長時間車内にいることとなるので、車内グッズは充実させた方がいい。そしてなるべくシンプルに清潔を装うことが大切だ。(新品の)ブランケット、ティッシュ、ホッカイロ、ウェットティッシュ、無香の芳香剤、女子は走行中おもむろに空けてきたりするのでダッシュボードにフィギュアやゴミを突っ込むことは絶対にしてはいけない

 

⑥ もし沈黙が続いたり、話題がなくなった時は音楽をかけて乗り切る

それでも長時間異性と同じ空間にずっといると話題が続かなくなったり、沈黙が訪れる時がある。そういう時は音楽をかければ、乗りきれるのだけど、選曲には気をつけた方がいい。お互いの音楽の趣味が合えば全く気を使うことはないが、男というものはJpopに興味無く、かといってモロの恋愛ソングなんか嘲笑が溢れてきてこらえられなくなってしまう。ゴリゴリのパンクやメロディアスな洋楽、HipHopは女子に伝わるわけもなく、アニソンなんか流した暁にはドン引き必至だ。所謂『音楽の方向性の違い』というどんなバンドも解散に追い込みやがるモンスターはこういう時にブクブクと膨れ上がりお互いがストレスというカタチに表れてあっという間に食われてしまう。

そうならないためにオススメなのはこちら。


∴クリスハート【1501】Christmas Hearts クリスマスハートCD:楽オク中古品

 

クリスハートの美声はもはや説明不要。

彼の透き通るような声の聞き心地はよほど感性が乏しくない限り、心地いいこと間違いない。しかもこのアルバムはメジャーなクリスマスソングをカバーしているから安心。

特に彼の魅力は自身の声をよく熟知していて、それを活かすような歌い方をしている。

 

この投稿が22日の夜になるのでデートまでに間に合わない人はItunesダウンロードかYoutubeをダウンロードがオススメ。

 
Christmas Hearts – クリス・ハート

 

 

 

 

一番大事だと思うこと

結局クリスマスドライブデートで一番大切なのは、どんな状況であれ精一杯「楽しむ」ことだと思います。クリスマスは誰にでも平等に来てみんながクリスマスとしての時間を過ごしているわけですよね。例え渋滞してても、トラブルに合ったとしても、、一人だったとしても、ちょっとだけ「クリスマスだしなって」譲り合って愛と思いやりのある行動をとることで、誰にとっても忘れられない素敵なクリスマスになるんじゃないかと思うのですがどうですかね。

 


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す