ディズニーグッズは処分に困ったら転売か買い取りか


 

ブログのネタになりそうなものを調べてていいの見つけたので紹介します。

ディズニーグッズって意外と高く売れるみたいです。

 

あんまり大きな声じゃぁ言えないのですが、

自分の友人はディズニーランドやシーへ行った時は転売目的にグッズを買ったりすることもあるって聞いたことあって、

その時はオークションなんて面倒いだろうなァなんて思っていたのですが、

今は買い取り業者さんも出ているみたいです。

ディズニーグッズ買取なら「GOODS買取ネット」


写真が若干香ばしいのはヤッパリ著作権的ななにかですかね。

 

その友人曰く、

リサイクルショップへもっていっても安く買い叩かれちゃうんでもっていかない方がよくて、

ネットオークションが意外と高く売れるんだとか。

地方に住んでる人が飛びついたり、マニアが見境なく集めてるヤツとかもあるらしいんですよ。

 

けど、オークション初心者な自分は、出品しても相場より安く落札されちゃったり、

落札者と面倒な取引したり、商品送ったり、入金確認したり…下手したらクレームなんか入れられやしないだろうか…

…って結構色々と心配なことが多すぎて割と面倒くさいと思ってたんです。

 

そんななか、ヒョコッとこの業者さんを見つけて、ディズニー専門の買い取り業者さんなんで相場も熟知しているだろうし、

オークションよりは安くなっちゃうかも知れないけど、他の手間や労力考えたらいいのかなぁなんて思ったんです。

 

しかも見積もりは写真撮ってメールで送るだけでも無料でやってくれるみたいだし、それならめんどくさくないなーって。

 

 

売るものは

限定品や非売品がいいみたいですね。

ただ、注意しなきゃいけないのは正規ストアで購入した物とか、パーク内でGETした物じゃないとダメみたいです。

 

100均とか、ゲーセンで売っているようなのはアウト。ボロいのもアウトかも。

 

彼女にプレゼントしようとして買ったダッフィーだけど、その前に別れちゃったとかあったらかなりいい値段で買い取ってもらえそう。



 

ネットでいつも話題になるディズニーのホスピタリティーについて書かれた本おもしろかったです。


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す