Facebookの【割引 Ray Ban aviator サングラス発売中】が怪しい


facebookのタイムラインでこんなのが回ってきました。

 

 

友人が投稿にタグ付けされていました。

 

クリック先のURLはhttp://topraybana.com

 

 

 

全商品2,488円になっています。

 

安いッ!

 

ウェイファーラーなんかは大体2万ぐらいするし、安くても15,000円弱ぐらいか。

 

カートへ入れて商品購入しようとすると送料15ドル。まあ海外から送ってくれるんだしそんなもんかと思いますが…

 

でもでも、よくよく見るとちょっと色々と怪しい点が多くて購入をためらいました。

 

 


 

RayBanのUS公式ページは

http://www.ray-ban.com/usa

 

サイトを日本語にして、オンラインショッピングhttp://www.sunglass-online.jp/をしようとすると表示されるサイト。

正規ディーラーにはマークがちゃんとあるようですよ。

 

rayban-shop

 

クリックすると再度Ray Banのサイトへ戻り正規ディーラーです!と安心な表示がでました!

 

raybandealer

 

topraybanaさんにはこのマークも無いし、取り扱い可能なクレジットカードも2種類だけってのも怪しい。

 

つかそもそもURLがtopraybanaって!!

 

サイトのリンクをひたすら探っても運営会社の住所どころか名前すら出てこない。。。

 

…すごく胡散臭いです。

 

こちらからの購入はひかえた方が良さそうかも。。。

 

ネットでウェイファーラー買うんだったら、ある程度お店のレビューなどがあって正規品・保証書があることを確認しましょう。

 

友人がタグ付けされてるこんな広告がタイムラインにあったもんで、前からウェイファーラーは欲しかったし、思考停止状態でクリックしてたら危なかったです。

 

第一Ray Banが2,488円なんて安すぎる!

 

僕は危なくポチるとこでした。
facebookの広告やアプリは【個人情報抜き取り】や【友人に自動拡散】【詐欺サイト】など危険が多いですんで気をつけて下さい。

 

タグ付けを拒否したい方,設定でできますよ。

こちらも一緒にチェック

facebook タグ付けを予防する方法(スマホ・PC共通

 

この怪しいサイトをもっと掘り下げてよくみてみました

フェイスブックで回ってくるRayBanのサイトは明らかに詐欺サイト

 


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事