山手線大塚駅のトロトロチャーシューがてんこ盛りに敷き詰められたアッサリ醤油ラーメン【北大塚ラーメン】


 

田端で仕事した帰りに後輩とどこかラーメン屋さんを開拓しよう!ってなりまして、

 

いつも後輩と二人で行くことが多いのが駒込の二郎系あかつきか、つけめんだったらTETSU

 

でもなんかこの日二人共あかつきでもTETSUでもなかったんですよね。

 

ラーメンマップで近隣を探すも、どうもいまいちなラーメンばっか。

 

けど、後輩が突然見せてきた「コレどすか?」の画像にヨダレがぶわって出てきたので「そこいこう!」と即答して向かいました。

 

 

北大塚ラーメン|ラーメンデータベース

 

山手線大塚駅から徒歩5分以内にありました。

 

後から知ったのだけど、

いつもはかなり混んでいて、日によっては一番人気のチャーシュー麺が売り切れる程だったらしい。

 

たまたま行った時は店内空いてて、チャーシュー麺もありました。

 

とりあえずオーソドックスにチャーシュー麺(中)

チャーシュー麺中盛

 

出てきてびびった。

 

ほんとにバカみたいにチャーシュー乗ってる!

 

チャーシューはトロトロ過ぎて箸でつかめない程で、味もしっかり。

 

アッサリな醤油ラーメンにめっちゃ合う!

 

モンゴル人と言われているご夫婦も本当に感じがいいし、

 

何より麺もスープもチャーシューも全てに置いて絶妙…

 

一口食べてソッコーでファンになりました。

 

次は激辛チャーシュー麺食べたいな。また行こう。

 


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す