MacBook Air+UQ WiMAX




お客さんや、同業との外での打ち合わせの頻度が多くなってきて、

 

さすがに手持ち無沙汰なことが増えてきました。

 

WEB屋がPCを持ち歩いてないってのも変な話なのですが、

 

今まではお客さんに環境用意してもらってて、やっぱり毎度申し訳ないので購入を真剣に検討。

 

重用視したい点は・携帯性・手軽さ・ストレスフリー。。。

 

MacのPCってのも気になってたので、Air購入!

Air

人気のPCゲームが勢ぞろい!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

以下決めてなったもの

 

・携帯性…お客さんと打ち合わせする際に持ち運ぶため、小さく軽いほうがいい。
→Airは重さ1キロ、A4サイズなので、カバンを選ばない

 

 

・手軽さ…外でのお客さんのちょっとした要望に応えたり、データの引き渡し、ソースの編集などのちょっとした作業をする
→DVDドライブなんかは必要なく、最低限のスペックで充分

 

 

・ストレスフリー…最低限のスペックとするも、起動に時間がかかったりネットワークが繋がりにくいことがあってはならない
→SSDなので驚くほど早い。経験上ソフトバンクの回線は×。

 

 

たまたま吉祥寺のヨドバシにいったら、WiMAX同時加入で5万円引き+古いPC持ち込みで更に2万円CB とかだったので翌週には購入しました。

 

実際に使ってみると、トラックパッドは慣れなくても案外使いやすい。操作性はかなりよいです。

 

設定の画面やPCの欲しい情報を検索するのもWinほど複雑ではなく、直感的にいじってるだけでたどり着けるのもさすがMac製品と感じます。

 

WiMAXは今のところ安定して電波はあり、速度もそれなりに出ているようで、ソフトバンクとは比べ物にならない。
特にアンテナが一本以下になっても止まることがなく、インターネットを閲覧で きることには驚きました。

 

満充電からの電池の減りが早いのはまあこんなもんかという感じで、結局電源コードを持ち歩く必要がありそう。

 

画面が小さいのはかなり気になるけども、、、まぁこれはしょうがないです。

 

GMOとくとくBB WiMAX30,000円キャッシュバックキャンペーン





Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 thoughts on “MacBook Air+UQ WiMAX

  1. すぐにこちらを見つけましたよ~。
    PC、お詳しいんですね! 動画のことなど、もっといろいろ教えてもらえばよかった!

    ミニスケボー、せめてかっこよく止まることができるようになりたいです。 なんか見た目重視で超簡単なのないですかね~??

  2. dentaneさん>
    一応今はWEBのお仕事させてもらってるんでどんなものか試しに作ってみたんですが、
    なかなか更新できないでいます^^;

    ぼくも止まり方がわかりませんー!いっつもとまる時バタバタしてみっともないです。。。

コメントを残す