駒込にある女性店主のやってる女性にも敷居が低い二郎系らーめん【麺や あかつき】


たまに二郎系を無性に食べたくなる時ってありますよね。

 

でも、食べたいんだけどあんな濃くなくていいとか

 

今日はあんな量食べれないとか。

 

食べる前に結構メンタルの準備しないといけなくてそれが正直めんどくて二郎系が遠ざかりません?

 

あと特に面倒くさいのが、あの独特な店の雰囲気ね。なんか店員は無愛想だし、お客さんはピリピリしてるし

 

呪文唱えないといけないあの空気とか、店の不衛生さとか…

 

なんか色々考えると「今日はいっか」ってなっちゃうことがかなり多い。

 

しかも男友達とよく一緒にいたら「今日行く?」みたいなんなるけど、嫁に「今日二郎行く?」って結構言い出しづらい。笑

 

でも上記のモヤモヤポイントをクリアしてる二郎系のラーメン店自分は少なくとも2軒知ってます!

 

 

その内の一軒【駒込 麺やあかつき】を紹介。

 

 

JR駒込駅は東口(ホームから上野東京方面よりにある降りる階段の方)から改札を出て、

 

改札出たら右方向。

 

みちなりに徒歩5分ぐらいまっすぐ。

 

 

右手に炭火焼肉味園が見えてくるのでそのとなりのビルの中。

 

 

 

 

あかつきストリートビュー

 

 

ちょっと最初このビル入って平気か…?って戸惑った。

 

お店は気さくな中国系の女性店主がやっています。

 

何度か行っているけど、女性一人のお客さんがチラホラ見えるのはやっぱり女性店主だから?

 

麺やあかつき

 

 

おにーさーん!トッピングは!?って聞かれて、これは普通でいーです!って頼みました。

 

にんにくは入ってなかったか。麺の量は250gだけども、少なめって言えば少なめにしてくれる。

 

麺は極太のワシワシ系。食べごたえあります。普通だとやっぱり味はスッキリ・ライトな感じ。

 

これなら嫁も誘える!

 

そして次はトッピングを楽しんでみよう。

 

たべろぐ→http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13101082/

ラーメンデータベース→http://ramendb.supleks.jp/s/24373.html

 

 

 

 


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す