レッドブル主催のマウンテンバイクの競技RedBull Rampageが凄すぎる


写真:RedBull Rampageウェブサイトより

 

自分はレッドブル主催な競技って好きなんです。

過去にも投稿しましたが、

アイススケートでクロスでダウンヒル!!過激すぎる競技!

 

レッドブルって日本じゃ考えられないようなブッ飛んでエキストリームで最高にエキサイティングな競技を企画したりするじゃないですか。

 

ほんで、今回はなんだかマウンテンバイクでヤバイことやるらしいってのをどっかでチラッと見て、

気になってたのに放置してたんですが、

さっき、よくよく調べたらレッドブルランペイジって日本時間9月30日未明に開始って今日じゃねぇか!

 

Tyler McCaul - Action

写真:RedBull Rampageウェブサイトより

 

この今回のRedBull Rampageは、ユタ州のヴァージンってところの天然の岩やら、ジャンプ台なんかも設営してフリーライダー、ダウンヒルレーサー、スロープスタイルライダーとか色んなライダーが集まってMTBの大会をするみたいなんです。

しかもコースはライダー次第だとか。

RedBull Rampageの公式サイトは

「最も過酷なMTBフリーライドレースである…」とすら言ってます。

凄すぎ。

 

RedBull Rampage 公式サイト

世界最大のマウンテンバイクのフリーライドイベント

Red Bull Rampage 2014 Mountain Bike Freeride Event

 

過去の映像見ただけでもイカレっぷりがヤバイ!

2013年の高低差22mバックフリップ

YouTube Preview Image

http://www.redbull.com/jp/ja/bike/stories/1331617192620/gopro-mcgarry-rampage-backflip

 

 

 

 

2012年のクラッシュ集

http://www.redbull.com/jp/ja/bike/stories/1331677330610/rampage-2012-worst-crashes

 

 

 

2013年選手のフルラン動画

http://www.redbull.com/jp/ja/bike/stories/1331677380908/rampage-2013-geoff-gulevich-runs

 

 

 

まーほんとにこの人達の脳みそと思考回路どーなってんだって思います。

 

まさかいつか日本にかたりなんかしないかなぁ・・・?


Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア

 

※この記事の前後の記事

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す