アクセスと収益を伸ばしたいブログに一番大切なことはもしかしてこれかも知れない

道のりは遠い

 

ニュートラ‐の皆さんに完全に感化されちゃって、最近は当ブログでも自分の思いや考えをアウトプットしようと努力していますが、どうも知識量と語彙力の乏しさがダダ漏れになっちゃってて見るも無残にみっともない文になってしまって恥ずかしいなぁって思ってます。もっと勉強と訓練が必要ですね。

2014年もいよいよ終わりそうですね。自分は今年も例年通り妻と同級生の3人で地元のいつもなら混んでる焼肉屋さんで七輪を囲むクリスマスを過ごしました。この日だけは混んで無いし、静かだし、いい肉が回ってくるし、店員さんともゆっくり話できるしでいいことづくめですから3年ぐらいこんなクリスマスの過ごし方をしているわけです。まぁ大人になると別にクリスマスだからどうとかってのは無くていつも通りの平日としか感じないものですよね。

そんなことはどうでもよくて、前々から下書きしてたブログに関する内容を年内中に投稿しようと思った次第です。

【続きを読む…】

アドセンスの収益、ブログとYoutubeどちらが稼ぎやすいか

 

最近徐々にブログ友達の輪が広がってきて色んなジャンルの方の色んなジャンルのサイトを見る機会が増えてきて楽しいです。

 

そんな中でも、中学校の同級生 あべべ太郎の『脱ひきこもりブログ』と彼のTwitterから繋がったマフさんの『N.E.U.T.R.A.L

のお二方とGoogleAdsenseのお話になってそれぞれやっぱ得意な分野というかそれぞれの特性が成果に顕著に出ていておもしろいなぁと思ったのでそんなことを投稿したいと思います。

 

【続きを読む…】