秋田県大館市のお客様

image

三連休を利用して、秋田県大館市のお客様のところへ打ち合わせに行ってきました。

 

元々彼とは遊び友達で友人同士でして、

 

彼がホテルを経営することになって自分も独立した時に、

 

お互いにいい仕事しましょうねというところからお付き合いが始まったんです。

 

それから社長さんはホテルだけでなく、併設している飲食店も経営して、

 

ちょっと経って2店舗目をオープン、

 

更に今回は3店舗目オープンの準備まで進めているということでした。

 

なので、この機会に飲食チェーンのサイトを公開してWEB戦略しましょうや

 

ということをお話してきました。

 

【続きを読む…】

『悩まない』ために『行動する』ということ

 

たとえば、今の仕事はずっと続けられないなとか、ブラックとか、転職しなきゃとか…

 

待遇や所得の面でもそうだし、職場の人間関係でもそうだし。

 

自分の今の状況、環境に悩みや不満を持っていたとして、

 

どうにかしなきゃ。

 

今のままじゃまずい。とかって、

 

思うことって人生で多々あると思うんです。自分も長いフリーター時代にはよく思ってました。

 

 

でも、結局そのまま不安を感じながら日常の生活や仕事に追われることでそれはいつの日か

 

『まっ、いっか。』 じゃないけど、

なんとなくその思いは薄れていって。決して忘れてはいないし大事なことだとはわかってるんだけど、、、でも……って。

 

例えるなら後で見ようと思って本棚から10巻ぐらいまとめて出したマンガみたいに置きっぱなしにしてしまって。

 

目につくたんびに、『あ、読もうと思ってたんだった』って思い出しはするけど、手に取ってもみるけど、時間もあんま無いからあんまり熱中して読めないでまたそのまま。ってのと似た感じというか。

 

でもまた、ふとしたきっかけで前回と同じどうしようもない不満や不安に衝突して、

 

そうだった。『どうにかしなきゃ。』だった。

そうそう、『今のままじゃまずい。』んだった。 ってまた同じこと考えてる。

 

本気で考えて、このままじゃいけないんだってわかっているのに、また日常という流れに流されてその思考回路はまたどこかへ置き去りで。。。

 

前置きが長くなりましたが、自分はフリーター時代結構このスパイラルにはまってました。でもちょっとだけ考え方を変えただけでこの状況を抜けることに成功しました。そんなお話を少ししたいと思います。

 

【続きを読む…】