【極秘・貸切撮影】箱根(マツダ)ターンパイクのヒルクライムタイムアタックが凄すぎる

hakone

 

今日はバイク仲間達は秩父へツーリング行ってて、自分も行くつもりでしたが風邪と仕事が終わらず断念しました。走り納めしたかったんだけどなぁ。走り繋がりで車ネタではあるのですが、11月のある日Facebookで友人がシェアしたものがTLに流れてきたことがあってその投稿というのがこちらでした。

極秘ロケ2014-11-18 18:52:18

 

なんと口外禁止の極秘でモーターヘッドマガジン主催で箱根ターンパイクを警察許可の元1日貸し切ってレースに出てるようなGTカーにプロドライバーが乗って、マンガや映画みたいに峠を走ったってことで、そこに友人が「業界関係者だからこの凄さが一般の人以上にわかるけど、準備に調整に撮影に極秘に安全管理に、しかも国内で箱根で。しかも雑誌が主催って。想像できないぐらいの大変さに驚愕」とコメントしていたのです。

それがいよいよ公開されたみたいで話題になってました。

いやぁもうほんと『凄い』の一言。こんな狭い道でこんなにスピード出してこんなに滑らせて、あの途中の橋ってほんとに高いんだよなぁ。プロドライバーだからこそ出来る職人技・芸術の域ですよね。こういう感性に直接ゾワゾワしてくるものは最高に好みです。レッドブルやモンスター、海外のブランドが海外で撮影したものは多いですが、国内でこんなイカレた撮影をできたのは素晴らしいと思います。このクレイジーな撮影の特集はモーターヘッドVol14に掲載されているみたいだ。
Amazon

 

楽天はまだ発売されていない様子。けど電子版もあるみたい

楽天
モーターヘッド Vol.14 2015年 02月号 [雑誌]

電子版
モーターヘッド 電子版

多分本屋へ行って取り寄せた方が確実な感じかも

 

でもこれに憧れて真似して暴走したり、自爆したりするような連中が出てこないといいんだけどなぁ。無理なんだろうなぁ。

ホットロッドカスタムショー2014はバイク来場禁止でも変わらない人の多さ!【HRCS2014】

駐車場

今年のホットロッドは2輪での来場禁止ということで、車でいきました。

 

今まで会場周辺を埋め尽くしていたチョッパー達が車できたり、

地方からの来場者達はアサイチで駐車場入ってたりするんじゃないかって

『駐車場に入れないんじゃなかろうか感』でモヤモヤしつつ、家を早めに出て

パシフィコに着いたのが8:00

駐車場

公共駐車場へ降りていくのに渋滞していて、車を止めてエントランス付近に上がってきた頃には既に8:20になっていました。

 

いつもなら通路の両脇にズラーっとギャラリーが人垣を作っていて、

そこへチョッパーバイクが入り口へ続々と吸い込まれていってて。

 

爆音と排気ガスくさい空気を見て『ホットロッドきたなー!!』ってテンション上がるんですが…

 

【続きを読む…】

Hot Rod Custom Show 2014【ホットロッドカスタムショー】

HotRodCustomShow2014

毎年楽しみにしているカスタムカーのイベント【ホットロッドカスタムショー】

毎年12月の1週目の日曜にパシフィコ横浜で開催されていて、今年も行ってきました。

 

今年は特に例年の近隣住民の方や、会場からの殺到している苦情のため、

開催の条件に

シフィコ横浜でイベント開催するにあたり、二輪車でのパシフィコ横浜への来場を禁止する。また二輪車両でのみなとみらい地区を走行しないようにする。

Japanese Edition | Yokohama Hot Rod Custom Show

とし、主催のMoonは来場者に合言葉として「Be Calm Not Loud SHIZUKANI」を掲げました。

 

いつもバカみたいに空ぶかしバカバカしているライダーもいたし、逆にそれでも今まで出来てたのが不思議なぐらいだと個人的には思うけど…

 

 

また内容は後日改めてアップするとして、

とりあえず今日とってきた会場内の動画はアップしてリストにしました。

 

ブレてたり編集荒かったりで申し訳ないのですが、気になる方はご覧下さい。

尚、顔のボカシはYoutubeの自動で修正する機能を利用しています。

 

ホットロッドはカスタムスタイルさんがめっちゃデカく物販やってるのも毎年の楽しみなんだなあ

 

オリジナルステッカー

Suck-My-Ride

超強力,耐水,耐紫外線,オリジナルドラレコ作動中目玉ステッカー【車,バイク,スノボ,スケート…他】

4代目レガシィ(CBA-BL5)エンジン停止時にエアコン付近から異音が出る

B4異音

 

中古で購入した時から、エンジン停止時にエアコン吹き出し口とか、

オーディオのあたりから『コトコト』というか『カタカタ』みたいな音がなっていて原因不明だったのですが、

知恵袋で似たような症状に悩んでた方をみかけ、その方のB4は風向き調整のアクチュエーターモーターがイカれてたそうなんです。

うちもそうなのかなぁ。

厚木スワップミートに行ってきた!

VintageMotorcycleRally_Swapmeet

 

ラズオさん、にくきうさんに誘われて厚木のスワップミートに行ってきました。

 

実は当日はレガシィのエンジン停止時に鳴るコトコトって異音の原因探しをマナブさんに手伝ってもらう予定だったんだけど、

 

恐らくエアコン風向き調整のアクチュエーターモーターじゃないかってことと、

 

それをやるにはかなり大掛かりになりすぎるんじゃなかろうかってことで異音は見合わせにして、

 

みんなもくるし久々そっちへ合流しようって流れになったのでした。

 

【続きを読む…】