Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars

uptownfank

 

パンクやロックが好きな自分ですが、ファンキーな曲やスカ、ビッグバンドなんかも好みだったりします。

多分、金管が好きなんだろうな。

 

ほんで、最近ラジオで流れきたブルーノの新曲!って飛びついたのが最高にカッコよくて気に入ったんです。

 

なんかこういう身体が勝手に動き出しちゃいそうな音楽とか、思わず楽しくなっちゃうリズムとかってのが自分はピンポイント『この音楽好き!!」って撃ちぬかれるんですよね。

 

【続きを読む…】

ラジオでオーケー・ゴーのMV凄いからyoutubeで見てって言われたのでみたらスーパー凄かった

okgo

とっくに話題になってる話なんで今さらなんだと思うのですが、

 

オーケー・ゴーっていうミュージシャンのPVが凄いってInterFMかなんかのラジオで聞いたので見てみたら本当に凄くてビックリしました。

 

ノーカット・一発撮りらしいですよ。

OK Go – I Won’t Let You Down – Official Video


 

曲もめっちゃキャッチーで中毒性ある感じ。

 

やっぱりこれからの音楽業界はCDで商売するもんじゃないんだなっての改めて感じさせられます。

 

話題になるMV作って、Youtubeで広告しながらその動画も広告収入を得る。あわよくばDLってカタチになるのかなぁ。

 

 

爽快ロック!スカルプスマッシュのCMのバンドの女の子たち

サイレントサイレン

 

なんか久々にキャッチーなメロディーが耳に残りました。

175R、モンゴル800、10-FEETとかその辺が好きだった自分にはサビのドラムや、

間奏のギターリフとかがかなりピンポイントでしたよ。

 

YouTube Preview Image

 

でもちょっと声がキンキンしすぎかなって気もするけど。

 

女の子達はSilent Silenっていうバンドみたいです。サイレントサイレン(サイサイ)。

なんかPVもオシャレでかわいいなって思ったら読者モデルたちで組んだバンドだったんですね。

Silent Sirenオフィシャルブログ

 

ザーッとyoutubeみて耳に残った曲

 

YouTube Preview Image

 

Sweet Pop! – Sweet Pop! – Single

 

 

 

こっちのテイストのがオリジナリティあっていいと思うけどなぁ。

YouTube Preview Image

Crazy Lady – Sweet Pop! – Single

 

 

 

 

YouTube Preview Image

stella☆ – stella☆ – Single

 

 

キンキンってかアニメ声なのかな。

 

いやぁそれで凄いバンドだなーって思ったのは

アニメ声(オタク層)でモデル(若い女の子)がこの曲調(うちらの世代)なんですよ。

狭いターゲットをピンポイントで狙ってるのにその狙いが多いぞって思ったんです。

 

たまたまこの子達が「バンドやろう!」ってなった結果がそうなっちゃっただけかも知れないけど、

ある超意味ミクスチャーじゃないですか。

 

大人の事情とかムニャムニャしたこととかに負けないで今の個性をもっと振り切って

疾走してくれたらいーなーなんて思ったのでした。

 

またパンク、メロコア、ブームこないかなー

 

BANG!BANG!BANG! – Single – Silent Siren

 

 

ダウンロードせずにiphoneで無料で音楽として再生する方法は過去の投稿をどぞ!
youtubeの音楽をリストにまとめてiphoneでミュージックプレーヤーとして再生する方法

 

 

Clean Bandit – Rather Be (feat.Jess Glynne)

rather_be

 

以前ネットで話題になってた音楽ですが、

今更紹介します。

 

 

Clean Bandit – Rather Be (feat. Jess Glynne)

YouTube Preview Image

 

音楽ももちろん耳に残るキャッチーなメロディーですが、

 

何よりMVが日本なんですね。

 

つっこみどころはあるけども日本の文化とか町並み、電車とかがなんとなくかっこよく撮影されてます。

 

バンドにヴァイオリンが入ってるのって結構好きなんだよな。

 

MAGIC! – Rude 【itunesダウンロードOR youtubeで無料再生】

magic_rude

MAGIC! – Rude

YouTube Preview Image

 

仕事している時のBGMでyoutube の洋楽再生ランキングとか、ネットラジオの全米TOPなど聞きながらいつも作業しています。

 

そんな中で聞き流してたつもりなのについつい口ずさんでいたり、

 

頭から離れなくなっていうるような曲を再生リストに入れていっていて。

 

結果としてハマっていく感じです。

 

ほんで最近はこのMAGIC!のrudeって曲が随分お気に入り。

 

英語も凄く簡単そうでカラオケとか行くようなことあったら歌えないかなーとか思ったり。

 

ギターソロもかっけぃなぁ…

 

お気に入りです! ↓ダウンロード↓
Rude – Don’t Kill the Magic
itunes探したけど日本では見つからなかったな…検索の仕方が悪かったのか…?

 

 

 

ダウンロードせずにiphoneで無料で音楽として再生する方法は過去の投稿をどぞ!
youtubeの音楽をリストにまとめてiphoneでミュージックプレーヤーとして再生する方法

 

youtubeの音楽をリストにまとめてiphoneでミュージックプレーヤーとして再生する方法

 

最近は音楽をダウンロードしたり、CDを購入したりってこと自体が面倒くさいというか

 

サっと曲をリストに登録して、サっと手持ちのiphoneで再生することの方が多いです。

 

昔はアルバム借りてきて自分の気になる色んなアーティストの入ったBest List なんか作ったりしていましたが、

 

今はこの方法が便利過ぎるんですよね。

 

自分みたいな人間がこういうことして、音楽業界のビジネスが雲行き怪しくなるんだというのはわかってはいるんだけども、

 

でも実際、便利で、早くて、無料で、簡単でっていう方法なのでこれで満足してしまいます。

 

 

【続きを読む…】

ニッケルバック好きにオススメなバンド

Daughtry – Over You

YouTube Preview Image

 

自分は車運転時には大抵AMの米軍放送を聞いてます。

 

810chのAFN

 

うちのジムニーはマフラーも変えてあるので排気音ゴー、

タイヤもオフロードタイヤで走行音がゴー、

窓とかドアのゴムも随分劣化してきたのもあって、

これまた風切音もゴー、

 

なので、当然お金もかけてないスピーカーとプレーヤー。

 

『しょっぼいスピーカーから流れてくる全部英語のラジオ』ってだけの理由で

気に入ってかけてます。

 

 

【続きを読む…】