【男性向け】クリスマスドライブデートの心構え・気をつけるべき6つのこと

楽しいドライブ!

週末は若干ネットから離れ気味になってしまうのでなんとなくしか把握してなかったのですが、今朝とくダネ!で記念スイカで東京駅が混沌に包まれた様子の映像を見て、JR側に落ち度があるにせよ「記念スイカが欲しい!」というただ一つの動機が何千人と集まって、その欲望が集合体となるとすげぇなぁと思ってた週明けだったのですが、ツイッターみてたら渋谷も渋谷で卑屈の混沌が渦巻いてた様です。

 

 

彼らの卑屈に卑屈が分厚く塗られた主張はうんこ花火の様に、もはや捻じ曲がりすぎていて、理解してみようと頑張って歩み寄っても一切共感出来ないどころか、わからな過ぎてうっかり踏み潰しちゃいそうです。

N.E.U.T.R.A.Lのマフ氏もクリスマス粉砕デモやるぐらいなら途上国の支援をしろ。それがモテへの近道だ。でもおっしゃっている通りこんなこと言ってるからモテねぇんだよ。って至極真っ当な主張もそうですが、まぁこの話題に関しては「リア充爆発しろ」ってネット特有のノリと皮肉を大真面目に現実にもってきてダダ滑りしてる感とか、お前ら子供ん時祝ってもらったことないんかとか、富士急やら舞浜やら花火大会や祭り、海にプール、スキー場と粉砕すべきイベント多すぎて大変だなとか、どんなことでも祝い事を単純に喜べないっていうのは感性が欠如というかもう風吹けば飛んでっちゃうぐらいスカスカの『スス』になってるんじゃないかなぁって思いました。

しかもまぁ渋谷でこれをやるこの行動力と精神力の強さは別の方向に持ってくことは出来ないもんですかね。頑張って行動したのにこれを見て聞いた渋谷のカップル達は「何あの人達ー笑」ってなったことは間違いないんだろなと思ったんです。

 

ずいぶんモヤモヤした前置きになってしまったのですが、本題は彼らの主張することとまさに正反対「クリスマス楽しもうぜ」をやろうと思ったので気になる方はお付き合い下さい。

 

今回の投稿は

クリスマスにドライブデートすることになった!どうしよう!

な10代・20代・30代のデモとは全く無関係な男性向けにお届けする内容となっております。笑

【続きを読む…】

元自衛官の俺が感じた違和感を率直に感想する。『DMMニュース【次世代の党惨敗】現役自衛官が憤り「今回の選挙結果は捏造」』を読んで

頑張れ自衛隊

 

はてなで話題になっていた

DMMニュース 2014.12.16

【次世代の党惨敗】現役自衛官が憤り「今回の選挙結果は捏造」

の記事を読んで元自衛官の自分として相当違和感を感じたもので率直な感想を残そうと思ったんです。

 

冒頭

『現役自衛官が憤る「今回の選挙結果は捏造だ」』

「選挙の開票に何か仕掛けでもしてたのではないか? 田母神元空幕長が落選するなどということはあり得ない。都知事選の結果をみてもそれは明らかだ。もう一度、東京12区の開票そのものから調べ直す必要がある。公明党と創価学会ならやりかねない」

衆院選開票速報が出た12月14日の深夜、過激な言葉でこう語るのは実施部隊に勤務するエリート海自現役幹部自衛官(2等海尉)だ。

 

もう初っ端のここから既に出鼻をくじかれました公務員として働いてる自衛官が「選挙は捏造だ」なんて言うかなぁ

 

【続きを読む…】

特定秘密保護法でアメブロ削除の真相

アメブロ削除

 

つい数日前にフェイスブックで回ってきたネタ。

 

タイトルに『特定秘密保護法の施行日にアメブロの強制削除が相次ぐ!』とかなんとか仰々しいモノつけて、所謂反対派の方々から1万いいね!以上集めてておやおやーなんて思ったんです。

 

 

色々と突っ込みたい気分を抑えて大人しくしてたのですが、この投稿ではそのへん突っ込んでいきたいと思います。

 

【続きを読む…】

LINE乗っ取り犯逮捕、国内にある中国向けのプロキシサーバー会社

Line

2014/12/28リンク切れを確認

<不正アクセス>中国向け中継サーバー、ライン乗っ取りにも 毎日新聞 12月11日(木)21時47分配信 
魚拓 http://megalodon.jp/2014-1212-1603-14/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000093-mai-soci
ライン乗っ取り犯が逮捕されたそうです。

日本に設置されている中国からのアクセスを中継していたプロキシサーバーの会社だそうです。

 

プロキシサーバーとは代理サーバーのことで、簡単に言えば『ネットに接続しているユーザーがどこからの発信かを隠せる』といったところでしょうか。

 

今回のLINE乗っ取りは別容疑ということだったので、元の容疑も調べてみるとアッサリ出てきました。

 

代理サーバー:一斉摘発…不正接続の容疑 20都道府県警 毎日新聞 2014年11月19日 12時51分(最終更新 11月19日 13時22分)

魚拓 http://megalodon.jp/2014-1212-1622-44/mainichi.jp/select/news/20141119k0000e040242000c.html

もともとは不正送金事件に関与ということだったみたいですね。

 

不正送金の被害総額は4億円。

LINEだけでみても6月から10月までに約370件(被害総額2800万)ということなので相当騙された人いたことが伺えます。

 

 

大体、一件あたり7700円ぐらい?(計算あってるか…?)

ほとんどの人が1万円のItunesカードを伝えたんでしょうか。

 

ネットでは

『驚きの撃退方法!』 『スタンプでやりとり!』 『乗っ取り犯とほっこり!』なんておもしろおかしく盛り上がってましたが、やっぱりそれなりの被害者はいたということなんですね。

 

逮捕されたことはもちろん喜ばしいことではあるのですが、

不正アクセス禁止法は3年以下の懲役又は100万以下の罰金で済んじゃうみたいです。

 

別に不正アクセス禁止法に限る話ではないのですが

どうにかして、犯罪を犯す人間を捕まえて行くより、犯罪が起きないような環境になっていくことってできないもんなんですかね…

 

 

新SNSスー(Tsu)儲かるのか、稼げるのか

SNSスーTsu

Yahooニュースで取り上げられて以来Tsuというワードが爆速でインターネット上で話題になっています。

「実名放棄」か、「稼げるSNS」か “ポストフェイスブック”を狙う2つの新勢力

 

経緯を簡単に言うと、Facebook疲れなどの難民達が『反Facebook』の旗を掲げて大移動していった。

 

彼らは、同じくFacebook疲れしていそうな心が弱ったユーザー達に向けて必死に『儲かるSNS!』コールをしています。

 

そんな新勢力SNSのスーですが、調べれば調べる程自分的にはねーわ!ってなったのでそんな内容のお話です。

 

【続きを読む…】

【Youtubeウイルスの正体】正規の広告になりすまして身代金要求型不正プログラム(ランサムウェア)に感染する

YouTube-logo-full_color

youtubeで動画再生する時に出る広告の偽物が出回っているみたいです。

 

ユーチューブに偽広告、クリックで感染4千件 2014年11月10日 14時30分 Yomiuri Online2014/12/12にリンク先削除を確認

 

通常なら動画の再生前に何秒間か流れてスキップを押せるタイプや、

再生中に下からヒョコって出てきて×印から消せるタイプがあって、

 

間違えてクリックしちゃっても広告主のサイトに飛ぶのが普通ですよね。

virus

 

今回のこれは動画に偽広告があって、それをクリックするとウイルスに感染させる手口みたいです。

しかもクリックするまで本物の広告と違いがわからないみたいで、

それってもしかして広告をスキップとか削除のボタンに紛れてたりするんでしょうか。

 

Yomiuri Onlineの記事を見ただけでは詳細がわからないので調べてみたところ、

今回のこの発表をしたトレンドマイクロさんのWEBサイトに詳細が載ってました。

YouTube上の偽広告からランサムウェア感染へ誘導、主に米国で被害

※ランサムウェアとは身代金要求型不正プログラム

TREND MICRO

 

今回確認された偽広告は、YouTubeのサイト上に表示されただけでなく、1,100万回以上再生された動画上でも表示されました。具体的には、有名なレコードレーベルがアップロードしたミュージックビデオでした。

弊社が確認した偽広告は、利用者を YouTube から不正な Web サイトに直接誘導するものではありませんでした。この広告は、2つの広告サイトを経由しており、今回の不正活動の裏にいるサイバー犯罪者は、正規の広告主から広告枠を購入したものと思われます。

 

 

なるほど。

簡単に言うと、

 

悪意のあるユーザーはYoutubeへ正規に(なりすまして)広告として出稿している

 

1,100万再生もある海外の有名アーティストのMVにも表示されているほどその広告は浸透しているってことです。

自分は『偽広告』というワードを見て、『広告風の別の何か』かと想像していたのですが、

そうじゃなくて、『広告が偽物で最終的に不正サイトに飛ばされる』ということだったんですね。

 

 

何にせよ、広告クリックに気をつけて、セキュリティーソフトやWindows Updateは常に最新版にすることで自衛しましょう。

 

 

 

これ1本で、PC・スマホ・タブレットを守るsymantec symantec ノートンセキュリティ 同時購入1年...

これ1本で、PC・スマホ・タブレットを守るsymantec symantec ノートンセキュリティ 同時購入1年…
価格:2,680円(税込、送料別)

LINE Pay は本当に安全か

Line

 

 

LINEが新しいサービスを発表したみたいですよ。

なんでもLINEでオンライン決済ができるようになるみたいです。

 

テーマは「LIFE」、LINEが決済サービス「LINE Pay」などの新サービスを発表

マイナビニュース 10月10日(金)10時25分配信

 

自分はLINEには最低限の情報しか登録してないので、もしサービスが始まったとしても恐らく利用しないと思います。

 

だってそもそも登録する時に自分のスマホに入ってる電話帳のデータを抜き取られて「友達かも?(ニッコリ)」って仕様自体が当初から気持ち悪かったんです。

 

まぁそういうわけでLINEは便利だし利用はしているけども、信用していない僕的にLINE Payは「ないな」って思考に至った理由をちょっと綴りたいと思いますのでお付き合い下さい。

 

【続きを読む…】