PCを早くするRegClean Proを削除・アンインストールする方法win7

お客さんのところで「PCが異様に遅い」と相談を受けまして、

ちょっと調べさせてもらったら

RegClean Proが…

この手の「PCを早くする」系のソフトはエラーなどを表示してユーザーの不安を煽り

有料版を購入させてくる一種の詐欺まがいなソフトが多いです。

windowsスタートメニューに表示されるRegclean Pro

 

スタートメニュー上に表示されるRegclean Pro

窓のマークにこの色、windowsのマークとは微妙に違う…

 

     

 

【続きを読む…】

MacBook Air+UQ WiMAX



お客さんや、同業との外での打ち合わせの頻度が多くなってきて、

 

さすがに手持ち無沙汰なことが増えてきました。

 

WEB屋がPCを持ち歩いてないってのも変な話なのですが、

 

今まではお客さんに環境用意してもらってて、やっぱり毎度申し訳ないので購入を真剣に検討。

 

重用視したい点は・携帯性・手軽さ・ストレスフリー。。。

 

MacのPCってのも気になってたので、Air購入!

Air

人気のPCゲームが勢ぞろい!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

【続きを読む…】

Live Security Platinum 対策

以前投稿した、Live Security Platinum 駆除が意外に検索ワードで当たっているようなので、今回は対策を紹介したいと思います。

対策といっても、何か難しいことをするわけではないです。各種アップデートを行うだけです。

【続きを読む…】

Avast!の更新修正ツール

前回のLive Security Platinum 駆除でウイルスチェックをして気づいたのが、

Avast!が最新版に更新されてなかった。しかもかなり前のバージョンで更新されずに止まっていた。

どうやらAvast!の自動更新がうまくいってなかったようです。。。。

【続きを読む…】

Live Security Platinum 駆除

ウイルス「Live Sucurity Platinum」なるものに感染してしまいました。

いきなりプログラムが作動し始めてウイルスチェックのような画面に。

英語はわからないけど、どうやら「こんなにウイルスにかかってますよ!」みたいなことを言っている様子。

で、そのままウイルスソフトの購入画面に誘導されそうに。。

タスクマネージャも起動しないし、ウィンドウズも終了できない。明らかに動作がおかしく、ウイルスに感染したと思いました。。。

一旦電源長押しで落として、セーフモードで起動している間にiphoneで駆除方法を検索しました。。。

【続きを読む…】