山手線大塚駅のトロトロチャーシューがてんこ盛りに敷き詰められたアッサリ醤油ラーメン【北大塚ラーメン】

チャーシュー麺中盛

 

田端で仕事した帰りに後輩とどこかラーメン屋さんを開拓しよう!ってなりまして、

 

いつも後輩と二人で行くことが多いのが駒込の二郎系あかつきか、つけめんだったらTETSU

 

でもなんかこの日二人共あかつきでもTETSUでもなかったんですよね。

 

ラーメンマップで近隣を探すも、どうもいまいちなラーメンばっか。

 

けど、後輩が突然見せてきた「コレどすか?」の画像にヨダレがぶわって出てきたので「そこいこう!」と即答して向かいました。

 

【続きを読む…】

駒込にある女性店主のやってる女性にも敷居が低い二郎系らーめん【麺や あかつき】

麺やあかつき

たまに二郎系を無性に食べたくなる時ってありますよね。

 

でも、食べたいんだけどあんな濃くなくていいとか

 

今日はあんな量食べれないとか。

 

食べる前に結構メンタルの準備しないといけなくてそれが正直めんどくて二郎系が遠ざかりません?

 

あと特に面倒くさいのが、あの独特な店の雰囲気ね。なんか店員は無愛想だし、お客さんはピリピリしてるし

 

呪文唱えないといけないあの空気とか、店の不衛生さとか…

 

なんか色々考えると「今日はいっか」ってなっちゃうことがかなり多い。

 

しかも男友達とよく一緒にいたら「今日行く?」みたいなんなるけど、嫁に「今日二郎行く?」って結構言い出しづらい。笑

 

でも上記のモヤモヤポイントをクリアしてる二郎系のラーメン店自分は少なくとも2軒知ってます!

 

 

その内の一軒【駒込 麺やあかつき】を紹介。

 

【続きを読む…】

ジャンクガレッジ北浦和

ラーメン中

国道17号ツーリングの最中、飯処を探していたらたまたま北浦和の駅前でジャンクガレッジを発見!

そういやジャンクガレッジって二郎系で、、、ってなにかで聞いたか読んだ気がしました。

ラーメン中

自分はゴツイのは好きだけど量は普通でいいので、

ラーメン中、野菜も少なめにしました。

【続きを読む…】