【レビュー】グラフや月間・年間表示が見やすくて入力しやすい燃費管理アプリFuelCost 【iPhone】

mzl.opwkhjxo.175x175-75

 

車やバイクに乗っているとなんとなく気になるのが燃費やガソリン価格の変動。

それだけでなくて自分の場合は忘れっぽいのもあって、

「今月どれぐらいの距離走ったー」とか、

クレジットで払ってて、「なんかいつもよりガソリン代高くね?」とか、

保険の見積もりする時に「年間どれぐらい走ってますかー?」なんて聞かれても全く検討つかなかったり…

「そいや、3年前の夏にいったドライブどこいったっけ?」って

結構しょーもないこと思い出したくても思い出せないことって多々あるんですね。

 

 

自分は今までiPhoneのメモ帳機能を利用していました。

8/19 32.22l ¥5,413 @168 282.9km 8.75km/l 秋川渓谷

といった具合にひたすら入力と計算してました。

 

 

車を中古のB4に買い替えたこともあって、なんかいいアプリないかなーって思って物色していて、

「燃費」と検索したところ色々とありましたが、自分が利用する上で

こんな機能だったらいいなーってのを絞って見たんです。

  • 燃費計算ではなく、燃費管理
  • 平均燃費が表示されるのは当たり前
  • 過去のログ見やすいといいなー
  • できればグラフ表示
  • ガソリン価格の変動も同時にグラフ表示されれば尚いい
  • シンプル、オシャレじゃなくていい。見やすさ重視。
  • 広告ナシ

 

ざーっと検索結果みながら、条件に合うのないなーなんて思ってたら、

かなりめくったところにありましたよ。自分好みっぽいのが。

【続きを読む…】

【手帳】月間カレンダーをメインに書き込む人に圧倒的に使いやすい手帳NOLTY 能率手帳 [6462]

能率手帳6463

 

今回は手帳のお話。

毎年毎年、年の始めに買い換える手帳。

今までの手帳は前年に使用した感覚を元に、

「もう少しこういうのがいい」だとか、

「ここにあれが欲しい」とか…

毎年毎年、より良いモノを求めて購入していました。

 

【続きを読む…】

MacBook Air+UQ WiMAX



お客さんや、同業との外での打ち合わせの頻度が多くなってきて、

 

さすがに手持ち無沙汰なことが増えてきました。

 

WEB屋がPCを持ち歩いてないってのも変な話なのですが、

 

今まではお客さんに環境用意してもらってて、やっぱり毎度申し訳ないので購入を真剣に検討。

 

重用視したい点は・携帯性・手軽さ・ストレスフリー。。。

 

MacのPCってのも気になってたので、Air購入!

Air

人気のPCゲームが勢ぞろい!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

【続きを読む…】