DTM人に提案するブログを収入源にする方法

wordpress

 

友人のあべべ太郎がブログを開設しました。

ブログを収入源にしたいということでしたので、大きなお世話かもしれませんが、微力ながら少しアドバイスさせていただきました。

 

独自ドメインも持ってるし、せっかくなら様々な方向性にハンドリングできるWordPressを使ったサイトでしっかりSEO対策し、ちゃんと収入になるようなブログ作りがいいと思ったんです。

 

彼からそんな内容を記事にしてみたらどうかという話があったので彼の趣味ややっていることを僕なりに考えた上で

 

こんなブログだった らきっと稼げるんじゃないだろうか?ということを提案してみたいと思います。

 

大事なのはSEO対策をしっかりやること。これは最低限のレベル。

 

大前提としてブログの目的、方向性と内容があることは言うまでもありません。

 

その二つが一番むずかしいのですが、それらを踏まえた上でどんなサイト作りがいいか考えてみました。

 


【続きを読む…】