【極秘・貸切撮影】箱根(マツダ)ターンパイクのヒルクライムタイムアタックが凄すぎる

hakone

 

今日はバイク仲間達は秩父へツーリング行ってて、自分も行くつもりでしたが風邪と仕事が終わらず断念しました。走り納めしたかったんだけどなぁ。走り繋がりで車ネタではあるのですが、11月のある日Facebookで友人がシェアしたものがTLに流れてきたことがあってその投稿というのがこちらでした。

極秘ロケ2014-11-18 18:52:18

 

なんと口外禁止の極秘でモーターヘッドマガジン主催で箱根ターンパイクを警察許可の元1日貸し切ってレースに出てるようなGTカーにプロドライバーが乗って、マンガや映画みたいに峠を走ったってことで、そこに友人が「業界関係者だからこの凄さが一般の人以上にわかるけど、準備に調整に撮影に極秘に安全管理に、しかも国内で箱根で。しかも雑誌が主催って。想像できないぐらいの大変さに驚愕」とコメントしていたのです。

それがいよいよ公開されたみたいで話題になってました。

いやぁもうほんと『凄い』の一言。こんな狭い道でこんなにスピード出してこんなに滑らせて、あの途中の橋ってほんとに高いんだよなぁ。プロドライバーだからこそ出来る職人技・芸術の域ですよね。こういう感性に直接ゾワゾワしてくるものは最高に好みです。レッドブルやモンスター、海外のブランドが海外で撮影したものは多いですが、国内でこんなイカレた撮影をできたのは素晴らしいと思います。このクレイジーな撮影の特集はモーターヘッドVol14に掲載されているみたいだ。
Amazon

 

楽天はまだ発売されていない様子。けど電子版もあるみたい

楽天
モーターヘッド Vol.14 2015年 02月号 [雑誌]

電子版
モーターヘッド 電子版

多分本屋へ行って取り寄せた方が確実な感じかも

 

でもこれに憧れて真似して暴走したり、自爆したりするような連中が出てこないといいんだけどなぁ。無理なんだろうなぁ。

アドセンスの収益、ブログとYoutubeどちらが稼ぎやすいか

 

最近徐々にブログ友達の輪が広がってきて色んなジャンルの方の色んなジャンルのサイトを見る機会が増えてきて楽しいです。

 

そんな中でも、中学校の同級生 あべべ太郎の『脱ひきこもりブログ』と彼のTwitterから繋がったマフさんの『N.E.U.T.R.A.L

のお二方とGoogleAdsenseのお話になってそれぞれやっぱ得意な分野というかそれぞれの特性が成果に顕著に出ていておもしろいなぁと思ったのでそんなことを投稿したいと思います。

 

【続きを読む…】

Hot Rod Custom Show 2014【ホットロッドカスタムショー】

HotRodCustomShow2014

毎年楽しみにしているカスタムカーのイベント【ホットロッドカスタムショー】

毎年12月の1週目の日曜にパシフィコ横浜で開催されていて、今年も行ってきました。

 

今年は特に例年の近隣住民の方や、会場からの殺到している苦情のため、

開催の条件に

シフィコ横浜でイベント開催するにあたり、二輪車でのパシフィコ横浜への来場を禁止する。また二輪車両でのみなとみらい地区を走行しないようにする。

Japanese Edition | Yokohama Hot Rod Custom Show

とし、主催のMoonは来場者に合言葉として「Be Calm Not Loud SHIZUKANI」を掲げました。

 

いつもバカみたいに空ぶかしバカバカしているライダーもいたし、逆にそれでも今まで出来てたのが不思議なぐらいだと個人的には思うけど…

 

 

また内容は後日改めてアップするとして、

とりあえず今日とってきた会場内の動画はアップしてリストにしました。

 

ブレてたり編集荒かったりで申し訳ないのですが、気になる方はご覧下さい。

尚、顔のボカシはYoutubeの自動で修正する機能を利用しています。

 

ホットロッドはカスタムスタイルさんがめっちゃデカく物販やってるのも毎年の楽しみなんだなあ

 

オリジナルステッカー

Suck-My-Ride

超強力,耐水,耐紫外線,オリジナルドラレコ作動中目玉ステッカー【車,バイク,スノボ,スケート…他】

Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars

uptownfank

 

パンクやロックが好きな自分ですが、ファンキーな曲やスカ、ビッグバンドなんかも好みだったりします。

多分、金管が好きなんだろうな。

 

ほんで、最近ラジオで流れきたブルーノの新曲!って飛びついたのが最高にカッコよくて気に入ったんです。

 

なんかこういう身体が勝手に動き出しちゃいそうな音楽とか、思わず楽しくなっちゃうリズムとかってのが自分はピンポイント『この音楽好き!!」って撃ちぬかれるんですよね。

 

【続きを読む…】

【Youtubeウイルスの正体】正規の広告になりすまして身代金要求型不正プログラム(ランサムウェア)に感染する

YouTube-logo-full_color

youtubeで動画再生する時に出る広告の偽物が出回っているみたいです。

 

ユーチューブに偽広告、クリックで感染4千件 2014年11月10日 14時30分 Yomiuri Online2014/12/12にリンク先削除を確認

 

通常なら動画の再生前に何秒間か流れてスキップを押せるタイプや、

再生中に下からヒョコって出てきて×印から消せるタイプがあって、

 

間違えてクリックしちゃっても広告主のサイトに飛ぶのが普通ですよね。

virus

 

今回のこれは動画に偽広告があって、それをクリックするとウイルスに感染させる手口みたいです。

しかもクリックするまで本物の広告と違いがわからないみたいで、

それってもしかして広告をスキップとか削除のボタンに紛れてたりするんでしょうか。

 

Yomiuri Onlineの記事を見ただけでは詳細がわからないので調べてみたところ、

今回のこの発表をしたトレンドマイクロさんのWEBサイトに詳細が載ってました。

YouTube上の偽広告からランサムウェア感染へ誘導、主に米国で被害

※ランサムウェアとは身代金要求型不正プログラム

TREND MICRO

 

今回確認された偽広告は、YouTubeのサイト上に表示されただけでなく、1,100万回以上再生された動画上でも表示されました。具体的には、有名なレコードレーベルがアップロードしたミュージックビデオでした。

弊社が確認した偽広告は、利用者を YouTube から不正な Web サイトに直接誘導するものではありませんでした。この広告は、2つの広告サイトを経由しており、今回の不正活動の裏にいるサイバー犯罪者は、正規の広告主から広告枠を購入したものと思われます。

 

 

なるほど。

簡単に言うと、

 

悪意のあるユーザーはYoutubeへ正規に(なりすまして)広告として出稿している

 

1,100万再生もある海外の有名アーティストのMVにも表示されているほどその広告は浸透しているってことです。

自分は『偽広告』というワードを見て、『広告風の別の何か』かと想像していたのですが、

そうじゃなくて、『広告が偽物で最終的に不正サイトに飛ばされる』ということだったんですね。

 

 

何にせよ、広告クリックに気をつけて、セキュリティーソフトやWindows Updateは常に最新版にすることで自衛しましょう。

 

 

 

これ1本で、PC・スマホ・タブレットを守るsymantec symantec ノートンセキュリティ 同時購入1年...

これ1本で、PC・スマホ・タブレットを守るsymantec symantec ノートンセキュリティ 同時購入1年…
価格:2,680円(税込、送料別)

ラジオでオーケー・ゴーのMV凄いからyoutubeで見てって言われたのでみたらスーパー凄かった

okgo

とっくに話題になってる話なんで今さらなんだと思うのですが、

 

オーケー・ゴーっていうミュージシャンのPVが凄いってInterFMかなんかのラジオで聞いたので見てみたら本当に凄くてビックリしました。

 

ノーカット・一発撮りらしいですよ。

OK Go – I Won’t Let You Down – Official Video


 

曲もめっちゃキャッチーで中毒性ある感じ。

 

やっぱりこれからの音楽業界はCDで商売するもんじゃないんだなっての改めて感じさせられます。

 

話題になるMV作って、Youtubeで広告しながらその動画も広告収入を得る。あわよくばDLってカタチになるのかなぁ。

 

 

WordPressでyoutubeの埋め込み動画をスマホでも再生可能にする方法

厚木スワップミートへ行った時に撮ってyoutubeにアップした、みんなのバイバイ動画をWordpressへ埋め込みしたのですが、スマホで再生できなかったんです。

 

多分WPtouchがflash読み込んでるんだろうな。

 

 

プラグイン使ったり、URLにしたり、諸々やってみたけど最終的にはiframeで埋め込みすることで解決しました。

 

youtubeの動画から、共有ボタン>>埋め込みコード

『以前の埋め込みコードを使用する』にチェックが入ってると、objectになってしまうので注意。

 

スマホでもちゃんと幅合わせるためにはdivで囲ってCSSしてあげる必要があります。

 

 

 

 

これで無事にスマホでも表示されました!

div class moveはチョイチョイ使いそうなのでPost_snippetsに入れておくことにしよう。